So-net無料ブログ作成

とんこく札幌ラーメン中村屋 山の手店 [ラーメン]

札幌市西区山の手3条4丁目1-34
TEL:011-643-2022
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
お店の紹介は、ここここなどにあります

4月になったというのに、まだまだ寒い札幌です。
そこで今日のお昼はラーメンであったまることにしました。

私はとんこくラーメンに煮卵をトッピング(740+110円)

ダンナはみそラーメン(680円)

どちらのラーメンも、麺は1日25食限定の黒ごま練り込み麺にしてもらいました。(追加料金なし)

とんこくラーメンっていうのは「味噌、塩、正油を絶妙にブレンドし、一番だしで旨みを凝縮したラーメン」というのがキャッチフレーズとなってます。

味噌と塩と醤油をブレンド~?と最初は恐る恐る注文したのですが、これがけっこうあっさりとして美味しいのです。揚げニンニクや糸唐辛子も味にアクセントをつけてくれます。

ごまがたっぷり練り込まれた黒い麺もスープによくからんで美味しいです。ラーメン食べてヘルシー♪と思えるのは得した気分になりますね。

食べ終わったあとは、ぽっかぽかに温まりました♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

noric

おいしそうですね。
by noric (2006-04-09 10:26) 

makoya

コメントありがとうございます!
うちの近所は札幌でもラーメン激戦区として知られてます。
まだまだたくさん食べなくちゃ~
by makoya (2006-04-12 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。