So-net無料ブログ作成

ビストロプロスペレアンサンブル 2006初秋 [洋食]

随分久しぶりの更新になってしまいました。ちょこちょこ近所で飲み食いしてましたが、なかなか更新できなくて・・・不定期ながら思いついた時に更新していきます。

さて、久しぶりの更新は、やっぱりお気に入りのビストロの特別メニュー「アルザスコース」から。このコースのみ前日までに要予約で、一度食べてみたいと思っていました。10/10の結婚記念日の前倒しということで、昨夜堪能してまいりました。

一人前7000円のコースの内容は・・・

 

サーブ順に、

自家製ハム盛り合わせ・・・鹿肉、豚肉、ラム肉、鴨肉のハム

前菜盛り合わせ・・・和栗のニョッキ、キッシュ、キャビアのせパスタなど

ポトフ・・・自家製シュークルートたっぷり、寒い夜に嬉しいポトフ

フォアグラのソテー・・・フォアグラの脂で炒めたパンと、トウモロコシの甘いソースがバルサミコ風味のソテーと絶妙にマッチ

伊勢エビのアメリケーぬソース・・・エビミソが濃厚で美味、添えられたポレンタ、ほうれん草をソースに絡めて、うちの猫が舐めたようにお皿はからっぽに

口直しのグラニテ・・・グレープフルーツのシャーベットでさっぱり

三種の肉のパン包み煮込み・・・パンできっちり覆われた器の中には、豚、牛、ラムの三種の肉が白ワインで煮込まれ、トロトロに

生野菜サラダ・・・煮込みと一緒に食べて、さっぱりと。野菜自体もすごくおいしい

デザート盛り合わせ・・・いつも楽しみなデザート盛り。今回は特にキャラメルアイスの美味さにびっくり

念のため、昼食を抜いて出かけたのが大正解でした。おなかも気持ちも大満足で帰宅。

アルザスの辛口白ワイン1本、スパークリングワイングラス2杯飲んでも、合計2万円足らず。安い、安すぎます!

月に一度は食べに行きたい・・・と言っておいて、暑いと足が遠のいておりましたが、寒くなるとやっぱりフレンチがいいですねー。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。