So-net無料ブログ作成

ゴビージョル [各国料理]

モンゴル料理 ゴビージョル

札幌市西区琴似1条5丁目 
ロイヤルホープビルB1
TEL:011-631-9800
定休日:月曜日
営業時間17:00~24:00

札幌でも珍しいモンゴル料理のお店です。ケンタッキー隣のビルの地下は、まるで異空間。

 ゴビージョルとは、モンゴル語で「砂漠のともしび」という意味だそうです。

料理は上段左が手作り皮のモンゴル風春巻き、上段右はモンゴル風揚げ餃子、肉汁がジュワ~と溢れました。中段左がラムの串焼き、右はラムの干し肉。ビーフジャーキーのようなものを想像してましたが、全然違いました。炙ってあるので、アツアツで、脂の旨味があとひく美味しさ。お土産に持って帰りたいくらいでした。
下段右がラムモツの炒め物、ラムのモツは初めて食べましたが、コリコリした部分と、とろけるように柔らかな部分が両方楽しめ、ダンナと二人して「うめー、ウメー!」の大連発でした。下段右がピリ辛ポテトチップ。揚げたてのポテトがビールにピッタリでした。
これにお通しがついて、ジョッキ2杯ずつ飲んで、5500円弱。大満足です。

次はモンゴル風火鍋も食べてみたいなー


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

香

はじめまして。
最近琴似寄りの山の手に引っ越してきた香というものです。
昨日始めて琴似を散策しました。
その時モンゴル料理の店を発見し、物凄く興味があるものの入る勇気が無く、帰ってからネットで評判を調べているうちにこちらに寄らせていただいた次第です。ダンナさまと二人で「うめー、ウメー!」の大連発!を読んで正直唾液がジワーとでてきました。
絶対行ってみたいと思います。
他のお店の情報も新参者には超嬉しい穴場グルメ情報です!
大大感謝です。
ありがとうございました。
今後も時々訪問させてください。
by 香 (2006-12-22 23:44) 

makoya

香さま♪
ようこそ、西区&ブログにいらしてくださいました♪
私も10年くらい前に山の手に住んでました。
20年近く琴似→山の手→琴似と、この近辺から離れられずにいます。
モンゴル料理、ほんとに美味しかったですよ。
先日はネパール料理も食べました。
あまり頻繁に更新できませんが、時々覗いてくださると嬉しいです♪
by makoya (2006-12-30 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。