So-net無料ブログ作成

ビストロプロスぺレアンサンブル クリスマスディナー [洋食]

ビストロプロスペレアンサンブル

札幌市西区二十四軒4条7丁目5-21
カーサグランデ1F
011-641-9595
ランチ:12:00~14:00(L.O)
ディナー:17:30~21:30(L.O)

今年のクリスマスディナーはもちろん、大好きなビストロで♪
12/24の18時から、幸せな時間は始まりました。

一段目左:ワイン(シャブリ)
一段目右:前菜盛り合わせ(厚岸産牡蠣のタルト、フォアグラのフラン、クリスマスのフロマンジェ)
二段目左:タラバ蟹のパート包み 赤と緑の二色のソース(赤はパプリカ、緑はブロッコリーのソースにポレンタが添えられてました)
二段目右:平目と白野菜のヴァヴレ ウニ風味(蓮根、蕪などの野菜に味が染みこんで絶品の味)
三段目左:自家製パン
三段目右:ロゼシャンパンのグラニテ
四段目左:エゾ鹿ロース肉のグイエ ポルチーニのソース、トリュフのヌイユ添え
(トリュフを練り込んだパスタにソースを絡めて食べたら、それはもう・・・)
四段目右:クリスマスのためのとっておきデザート(シェフがサーブしてくれる時、「中央のケーキにはまだ名前がありませんが、このクリスマスのために作ったとっておきのケーキです」と仰った意味が一口食べてわかりました。こんなに美味しいケーキは初めてかも・・・)

今回もワイン込みで2万円弱で、夢のような幸せな時間を過ごせました。

んー、早くも来年のクリスマスが待ち遠しくてたまりません。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

ご無沙汰してしまいすみません^^ わおぉぉ~、スゴイ素敵なお料理ですね!シャブリと一緒に甘い素敵な時間を楽しまれましたね(*^_^*)
私のクリスマスは蕎麦屋でしたが、たのしくおいしければOKですもんね!?
by たらこ太郎7 (2007-01-27 19:43) 

makoya

まぁ、たらこ太郎様!
こちらこそご無沙汰してしまい、申し訳ありません~
このビストロでは今月、誕生日ディナーもいただいたのですが
それも絶品でした。
今回アップするお店は琴似じゃないのですが、
こちらも美味しかったです。
まだまだ食べたいもの、食べていないものが多すぎて
食欲は増す一方です(*^o^*)
おそばも美味しそうですね♪
by makoya (2007-02-26 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。