So-net無料ブログ作成

金魚楼 本店 [琴似以外]

金魚楼 (お店のHPはこちら)本店

札幌市中央区南3条西2丁目
TES3・2ビル
011-232-3800
営業時間:17:00~03:00

いつものビストロでも新ネタがありますが、今回は琴似以外のお店をご紹介します。昨日の夜、6つくらい前の職場(2年前くらいなのに・・・)の同期と訪れた「金魚楼 本店」。美食家のおねーさまがチョイスしてくれたこのお店は、全室個室で落ち着ける空間でした。

いただいたお料理の数々をどーんと一挙公開。 

金魚楼の名の通り、ジョッキにも金魚が泳いでいます。隣は10種の野菜が入ったヘルシーサラダ。ドレッシングが甘みがあって美味しかったです。
普段食べることのない創作料理の数々に驚かされることしきりでした。最上段右は若竹の漬け物で、ピンクの漬け物はレタスの芯の梅酢漬け。レタスの芯がまた甘くて美味しいのです。

上から2段目左はただの枝豆じゃなくて、枝豆のお漬け物。青じそ風味で手が止まりませんでした。その隣はこれまたビックリの梅干しの天ぷら。一口食べたら絶対ハマルと思います。だし巻き卵も優しいおいしさ。

3段目は陶板焼き2種(豚・鶏)とプラチナ豚の手ごねハンバーグ。陶板焼きはどちらもよく混ぜていただきます。どちらも甲乙つけがたし。

4段目からは温泉豆腐鍋。温泉で作ったお豆腐はやがてタチのようにとろけてきます。まず、このお豆腐を味わったあと、豆乳となったスープに野菜やお肉を入れ、しゃぶしゃぶでいただき、最後はモチロンお楽しみの雑炊で〆る幸せ鍋ツアー♪

最後のデザート(やわらかチーズケーキ、抹茶とあずきのデザート、やわらかプリン)も堪能し、満足満腹♪

デザートの数でおわかりのように、これを女子3人でペロリと平らげました♪
あ、この他に焼き蛤も食べてました・・・
美味しい料理を前にすると、ココロも弾みます。2年間の空白が一気に埋まり、積もる話も尽きることなく、こんなに食べたのに、乾杯からデザートまであっという間でした。お腹も気持ちも満ち満ちた素敵な夜、ごちそうさまでした~(*^0^)  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。