So-net無料ブログ作成

とんかつ「すみだ川」 [琴似以外]

すみだ川

札幌市中央区南2条西4-10
011-261-8080
営業時間:11:00~21:00(日曜・祝日は19:00まで)
定休日:木曜

いよいよこの店を紹介するときが来たか・・・とまでいうのは大げさですが、このお店は私のこよなく愛するとんかつ屋さんです。
店構えや内装はお世辞にもキレイとは言えず、しばらくは服に油のにおいが染み付いたりもしますけれど、それでもどうしても食べに行きたいとっておきのお店です。

まずは、カツ丼(780円)。ここのカツ丼は私の中でキングオブカツ丼の不動の地位を誇ります。

見た目も味もよくあるカツ丼とはひと味違います。

赤ちゃんのグーくらいのコロンとしたお肉が4コ乗っかっていて
ボリュームたっぷり。噛むとジュワーと肉汁があふれ出します。
このカツ丼のためならば、多少の辛いことはガマンできそうな気がします。

お次はカツ定食。

左がヒレカツ定食で右がロースカツ定食(1850円)
やっぱりカツはヒレよりロースが好き♪
でも、ダイエット中はミニロースカツ定食(1250円)でガマンしてます。
ミニとレギュラーはこれくらい違います。


ミニカツでもこんなに厚くてジューシーなんですが・・・
やっぱりレギュラーサイズのカツが食べたいです。

このカツのためなら、けっこう辛いこともガマンできるから・・・
次回はダイエットを成功させて(目標4キロマイナス)
レギュラーカツ定食を思いっきり頬張りたいと思います。
目標を大幅にクリアできてたら、食後のデザートはカツ丼で( ̄m ̄*)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

popoki

うわあ、うわあ、うわあ!
美味しそう〜〜〜〜〜〜。
特にカツ丼がたまりません。ジュル〜。
確かに、デザートにいきたい感じですね。
ダイエット頑張ってください。
by popoki (2007-04-01 13:31) 

たらこ太郎7

ぬおぉぉぉ・・・! うまそうだぞ~、いや絶対に旨いはずだ^^
分厚いお肉にむしゃぶりつきたいです(*^_^*) 
by たらこ太郎7 (2007-04-03 01:22) 

makoya

>popokiさん♪
コメントありがとうございます!
ここは他にも増して更新がゆっくりペースなので
お返事が遅れてすみません。
ダイエットはあと2キロマイナスで、レギュラーカツが食べられそうです。
さっさと目標達成させて、またカツ定食食べたいです~

>たらこ太郎7さん♪
美味しいんですよ~
ぜひ札幌にいらしたら、召し上がっていただきたいです。
カツ丼もカツ定食もどちらもおススメ。
あぁ、今ラーメン食べたばっかりなのに、カツ食べたくなってきたわ・・・
by makoya (2007-04-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。