So-net無料ブログ作成
検索選択

とんこく札幌ラーメン中村屋 山の手店 その2 [ラーメン]

札幌市西区山の手3条4丁目1-34
TEL:011-643-2022
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
お店の紹介は、ここここなどにあります

前回はポピュラーな「とんこくラーメン」と「みそラーメン」を食しましたが、
今日はプチ冒険。

 
「限定ラーメン」(840円)


「辛カレーラーメン」(740円)

限定ラーメンはその名の通り、限定メニュー。牛テールで丁寧にとったスープに、テールと麺、葱、チンゲンサイがお行儀よく収まっています。添えられたわさびをテールやスープに溶かして食べると、一度で二度おいしいラーメンが楽しめます。
クッパ風ラーメンって感じでしょうか。飲んだ後にも優しそうな味。ってか、飲んだ後のラーメンは太るもとですが・・・

辛カレーラーメンは、最近流行りのカレーラーメン。スープもほどよく辛いし、麺に唐辛子が練り込んであるので、ダブルでスパイシー。クセになりそうな味でした。

いつも同じような味のラーメンを食べてますが、たまにこうやって冒険するのも楽しいですね♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

リータン

はじめまして。
24軒の店が気になって、ネットで調べてたらこのブログ見つけました。
「中村屋」は昔1度だけ、行った事あります。
主人の知り合いのなんだかで・・・・OPENしたての頃に
1度食べに行きましたが、もう昔のことで味とかは忘れちゃった。。。。
小さな子供が居るので気軽にいろんなお店には行けないけど、
気になるお店など紹介されててとっても楽しいです。
また、どこかいいとこ見つけたら更新してくださいね。
楽しみにしてます。
by リータン (2007-04-30 23:41) 

makoya

リータンさん、コメントくださったのに、
すっかり遅れてしまって申し訳ありません。
もっと頻繁に更新できたらいいんですけど
ダイエット中でして・・・(>_<)
琴似はラーメン激戦区と言われてますが、
淘汰されていくお店も多いです。
ずっと琴似に住む予定なので、またどこか開拓したら
ここにアップしますね(^-^*)
by makoya (2007-06-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。