So-net無料ブログ作成
各国料理 ブログトップ

ETHNIC BAR SURYA [各国料理]

ネパール料理 スーリヤ

札幌市西区琴似1条2丁目5-2 
TEL:011-613-7070
定休日:水曜日
営業時間11:00~22:00

ぐるなび紹介ページはこちら、お店のHPはこちら

先日、徒歩5分の実家に立ち寄った帰りに、訪問。
以前、ランチでカレーを食べて美味しかったので、次回は夜に来て、ビールとつまみをいただこうと楽しみにとっておいたお店でした。

ビールのお供は、

ネパール餃子「モモ」


タンドリーチキン


ほうれん草たっぷりのマトンサグカレー&ガーリックナン

どれもビールにピッタリ♪美味しかった~♪

一つ一つの料理もリーズナブルで、近所で、こんなに気軽にネパール料理が楽しめるのは実に嬉しいことです。

次はシシカバブが食べたいなぁ~( ̄¬ ̄)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴビージョル [各国料理]

モンゴル料理 ゴビージョル

札幌市西区琴似1条5丁目 
ロイヤルホープビルB1
TEL:011-631-9800
定休日:月曜日
営業時間17:00~24:00

札幌でも珍しいモンゴル料理のお店です。ケンタッキー隣のビルの地下は、まるで異空間。

 ゴビージョルとは、モンゴル語で「砂漠のともしび」という意味だそうです。

料理は上段左が手作り皮のモンゴル風春巻き、上段右はモンゴル風揚げ餃子、肉汁がジュワ~と溢れました。中段左がラムの串焼き、右はラムの干し肉。ビーフジャーキーのようなものを想像してましたが、全然違いました。炙ってあるので、アツアツで、脂の旨味があとひく美味しさ。お土産に持って帰りたいくらいでした。
下段右がラムモツの炒め物、ラムのモツは初めて食べましたが、コリコリした部分と、とろけるように柔らかな部分が両方楽しめ、ダンナと二人して「うめー、ウメー!」の大連発でした。下段右がピリ辛ポテトチップ。揚げたてのポテトがビールにピッタリでした。
これにお通しがついて、ジョッキ2杯ずつ飲んで、5500円弱。大満足です。

次はモンゴル風火鍋も食べてみたいなー


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
各国料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。