So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ

とんこく札幌ラーメン中村屋 山の手店 その2 [ラーメン]

札幌市西区山の手3条4丁目1-34
TEL:011-643-2022
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
お店の紹介は、ここここなどにあります

前回はポピュラーな「とんこくラーメン」と「みそラーメン」を食しましたが、
今日はプチ冒険。

 
「限定ラーメン」(840円)


「辛カレーラーメン」(740円)

限定ラーメンはその名の通り、限定メニュー。牛テールで丁寧にとったスープに、テールと麺、葱、チンゲンサイがお行儀よく収まっています。添えられたわさびをテールやスープに溶かして食べると、一度で二度おいしいラーメンが楽しめます。
クッパ風ラーメンって感じでしょうか。飲んだ後にも優しそうな味。ってか、飲んだ後のラーメンは太るもとですが・・・

辛カレーラーメンは、最近流行りのカレーラーメン。スープもほどよく辛いし、麺に唐辛子が練り込んであるので、ダブルでスパイシー。クセになりそうな味でした。

いつも同じような味のラーメンを食べてますが、たまにこうやって冒険するのも楽しいですね♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんこく札幌ラーメン中村屋 山の手店 [ラーメン]

札幌市西区山の手3条4丁目1-34
TEL:011-643-2022
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
お店の紹介は、ここここなどにあります

4月になったというのに、まだまだ寒い札幌です。
そこで今日のお昼はラーメンであったまることにしました。

私はとんこくラーメンに煮卵をトッピング(740+110円)

ダンナはみそラーメン(680円)

どちらのラーメンも、麺は1日25食限定の黒ごま練り込み麺にしてもらいました。(追加料金なし)

とんこくラーメンっていうのは「味噌、塩、正油を絶妙にブレンドし、一番だしで旨みを凝縮したラーメン」というのがキャッチフレーズとなってます。

味噌と塩と醤油をブレンド~?と最初は恐る恐る注文したのですが、これがけっこうあっさりとして美味しいのです。揚げニンニクや糸唐辛子も味にアクセントをつけてくれます。

ごまがたっぷり練り込まれた黒い麺もスープによくからんで美味しいです。ラーメン食べてヘルシー♪と思えるのは得した気分になりますね。

食べ終わったあとは、ぽっかぽかに温まりました♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

山桜桃 本店 [ラーメン]

札幌市西区琴似1条7丁目3-26
TEL (011)615-1688
AM11:30~PM8:00 月曜休
お店のHPは→こちら
 
このお店は地域では珍しく行列のできるラーメン店です。近所なので並んでまでは食べませんが、店の前を通りかかるたびに、つい中を覗いてしまいます。そして、席が空いていると、ついついフラリと入って食べてしまうのです。
 
やわらか~いチャーシューがたっぷりのったとんこつラーメン(700円)
 
最近は、かつおだしの効いた和風ラーメン(850円)が好みです。
 
今月(3月)のラーメンは味噌チゲラーメン(850円)でした。
 
開店直後から知っている店なので、こんなに有名店になって・・・としみじみ思ってしまいます。これからも空いているとフラリと入ってしまうことでしょう。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。