So-net無料ブログ作成
居酒屋 ブログトップ

備長扇屋 札幌琴似店 [居酒屋]

備長扇屋 札幌琴似店

札幌市西区琴似2条5丁目2-5
TEL:011-612-1261
17:00~24:00

仕事帰りに、休みの夕食に、ちょっと一杯、気軽に立ち寄れる居酒屋です。

 

豊富なメニューのどれを頼んでも美味しいです。

中でも、野菜嫌いの私がおかわりしてしまう、「ウマタレキャベツ」(最上段左)、香ばしい「海老のおかしら揚げ」(最上段中)、コラーゲンが嬉しい豚足の「美人串」(上から三段目右)、レバカツ(最下段中)は、絶対オススメ。

こういうお店が沢山あると、仕事帰りの一杯を美味しく飲むために、頑張ろうって思えます。

若い店員さんも元気一杯で、値段もリーズナブル。お肌が乾燥するこの季節、またコラーゲン補給に行かなくては( ̄m ̄*)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

時次朗(TOKIJIRO) [居酒屋]

札幌市西区琴似1条7丁目3-7
TEL011-618-7080
18:00~3:00くらい?
定休日:毎週水曜日

私とダンナがこよなく愛するお店「時次朗」
ほんとは毎週(毎日?)でも通いたいところですが、このお店もいつも満席。だから開店直後を狙って飛び込むことが多いです。

食べ物メニューも豊富で、焼き鳥は欠かさず頼みます。珍しい室蘭やきとりや白レバーが食べられたらもう幸せ。

他にも日替わりオススメメニューが黒板に書かれます。どれも美味しそうで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

カクテルメニューも豊富で、どれを飲もうか嬉しい悩みを抱えます。

18:00~20:00までは「晩酌セット」という、ドリンク2杯+おつまみ2品で1500円というサービスメニューもあります。

近所で飲むと、どんなにべろんべろんになっても、這ってでも帰れるという安心感に包まれますね。この店はずーっと近所で営業を続けて欲しいと心底願っています。 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。